ちかくてべんり セブンイレブン

冬の味、ふゆのあじ、

 

この時期になるといつもセブンイレブンで、ほっとレモンとビッグアメリカンドッグ、あんまんを買ってもらってた

家から3kmのセブンイレブン  お母さんの車のなか  助手席に座り  ねむるわたし

 

東京のひとりべやからは 5分もかからないでセブンへ行けてしまうけど

本当にほしいものは  陳列されてないのよ、気付いているけれど

寒さを感じないと冬じゃない気がして  わざとコートを着忘れて  歩いて行く

あまのじゃくなのかな  そうなのかな  ちがうのかな

 

 

小さいわたしを温める、冬の味

大人になったわたしを温める、ふゆのあじ、その記憶

 

(お家でいつでも  飲めるようになったのよ)